第206回ヒューマンコンピュータインタラクション研究会
うちなーで渦巻くアイディアと刺激の二日間さー!

※この記事は参加者から集めた感想をもとに、ChatGPTによって沖縄弁風に記事を執筆したものです。

ハイサイ!今回はうちなー(沖縄)で開催された第206回ヒューマンコンピュータインタラクション研究会の楽しい話をしようさー。2024年1月15日と16日、沖縄産業支援センターで最先端技術の議論が盛り上がったんだわ。

佐藤君の感想

さっそく佐藤君の話からね。彼は「音声認識と大規模言語モデルを用いた議論構造化システムの試作」について発表したんだ。いろんなインタフェースに関する話からちむどんどん(たくさん)したってさー。質疑応答での実験設定やインタフェースの理由についての質問で、自分の研究にさらに磨きをかけたいと思ったそうださー。

空いた時間には国際通りやウグシク(首里城)でうちなーの文化を満喫したんだってさー。沖縄そばやあぐー豚も楽しんだって。

杉山君の感想

杉山君の話も聞いてくれよ。彼は「ストリートダンスの振り付け支援のためのLLMを用いた位置構成推薦手法の試作」で発表したんだって。ダンスを記述する新しい方法についての貴重な意見をもらって、すごくうれしかったってさー。他の発表からは衣食住や筋トレ、登山など、全く違う分野のアイディアにでーじ刺激を受けたんだって。

修論発表に向けて、ここで得た知見を活かして、さらに成長したいって思ってるそうだよ。そうそう、ソーキそばも大絶賛だったって!



というわけでさー、第206回ヒューマンコンピュータインタラクション研究会は、知識と刺激に満ちた素晴らしい二日間だったよ。次回もみんなでチバリヨー!また一緒に盛り上がろうね。ユタシクねー!🌸🌊